Fire TV Stick/多言語話者への憧れ

Fire TV Stickの買い替えキャンペーン対象者だったので、やっと新調できた。長いこと反応が鈍くて往生していた😅。ポイントも使って2000円くらいで買い替え✌️ おかげで、めっちゃ快調✨ 久しぶりに好みのドラマ探しをする。『ヴィレヴァン!』『名建築で昼食を』をチェック。

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨

ずいぶん昔から多言語話者の方に強い憧れがあって、憧憬の想いゆえか、そういう友人がまわりには多い(日常会話レベルで10カ国語できる人までいる)。一方、ダメダメな私は、長年挫折。「みんなができるから(私ができなくても)いい」っていうのが言い訳の定番だ。だがしかし、本当は、私も聞き取れるようになりたいし、話せるようになりたい、というのが偽らざる本音なのであった。~_~;

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨

お茶屋さんが作るバームクーヘン

夫がコンペでもらってきた。「いちお、ホワイトデーね!」らしい。忘れていたっぽい(笑)。一応ってことは、まだあるんだろうかね?😎

詳しくはこちら↑