五十肩

腕の可動域が狭くなって、片腕が上がらないので服の着脱に時間がかかる。ブラジャーを着けるのがかなりなんぎ😁。寝る姿勢も限られていて、寝ながらスマホができない。ざんねーん。
一般的に五十肩は加齢の症状と言われているが、わたし的には違った見解。数日前に、かなり周波数を落として、その煽りを受けている感じ。何言っているかわからんのに「理解しよう」という前向きな気持ち😎が災いしたのだろう。ちなみに家族ではないよ。
対策。「理解しよう」をやめる。無理しなければ理解できないような内容は、私に必要なし。そう思うと、なんで理解してあげようなんて思ったんかなと不思議に思えてくる。「相手を理解してあげるのが優しさ」という価値観が染み付いているんだな。自身の健全さを落としてまで、何をわかってあげようと言うのか。
翻って、わたし自身もだれかにわかってほしいという、ある種の理不尽さを持っていないかチェック。……あるね😎 ここがロスを起こしているところ。人に理解されようが、されまいが、本当にどうでもいいってことが理解できると、他者に対しても、無意味な「理解してあげよう」が消える。

詳しくはこちら↑