ツェツェバエ

中学生になって初の授業参観。ボンが「絶対、来んでもええし」と言うので「それ、フリ?押すな押すなのヤツぅ?」と言い返した。「フリ、ちゃうわ!」と言い残して長男登校。
行くつもりだったけど、寸前になってものすごい睡魔がやってきた。ツェツェ蝿に噛まれたんかと思ったくらい😅 夜眠れない系の私は、ナルコレプシーとは言わないが、日中に時々、気絶に近いような睡魔にやられることがある。すとんと落ちると、なかなか這い上がれない。ハッと目覚めたら、ちょうど参観時間の終わりだった。中学になると参観にいく保護者も一気に減る。長男によると3人しかきていなかったらしい。

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨

『だが、情熱はある』を夜中、Huluで二話続けてみた。男子が主人公の青春群像は好きだな〜。タイトルもいい。

詳しくはこちら↑