バラバラだけど仲良し

長男のメガネ新調にJINSのあるモールに行き、ついでにランチ。男性二人はすぐに食べ終わり、暇そうに私が食べているのを見ている🤣のが気になるので先に行ってもらい、一人でのんびり食べる。別れ際に夫から「あとはお好きに。コメダでも行ってきたら?」と。

コメダで菫(あんこ入りコーヒー)を頼む。お向かいの夫婦が口論してておもろいなぁとなんとなく聴く。😁

夫とボンがメガネ選びを終えてコメダで合流。ボンはオレンジジュースを頼み、夫は、晩の食材を買いに行くのでごゆっくり〜とすぐに外に出て行った。残されたボンとしょうもない話やスマホゲームして、ゲラゲラ笑って15分。それ以上、お互いに二人でやることもないので😁、長男は本屋行ってくるわ〜と出ていく。

同じところにいても、好き好きに過ごす週末。思えば、お嬢がいた時も同じだった。あの娘も、退屈になるとパッと席を立つ子だった。一緒にいて心地いい間だけ一緒にいる。だれも我慢しないし無理強いもしない。

「(家族なら)ずっと一緒にいるべき」という人とは、私は仲良しではいられないだろうな。こういう性向というのは人それぞれなので、もちろん善悪なんてない。たまたま、そういう気質の者同士が家族になれて、私は運が良かったな〜と思う。

コメダの「菫」

詳しくはこちら↑