7月のはじめに

FC2のマガブロ、1ヶ月経っても決済システムが復旧しないし、目処の連絡もないので、FC2から引っ越して、ワードプレスで自前運用することにしました✨✨

決済システムを、ストライプやペイパル等と紐づけたら、計算と管理は決済できる大企業さんにやってもらえるので、めっちゃgood👍

ワードプレスやはてなやFC2などで、記事有料化システムのcodocを導入できるので、ここんところあちこちのブログで試していたんですが、どこでやっても縦書きのシステムコードをcodocのシステムが弾いてしまい、縦書きにならなくて困ってたのですが、これだけは譲りたくないし……で、夫が言いました。「自分で作ればええんちゃうか?」と。

おお、コロンブスの卵的発想✨

ただ容量も食うので、過去ブログをひとつつぶしたらええんちゃう?とこっちもコロンブスの卵的に思いつきまして、去年、わりと精力的に書いていたのんをまるっとシステム(ワードプレス)ごと消去することにしました。まあ、惜しい記事もあるにはある気がするんですが。

…といっても、だーれーがー読み返すねん?😎と、ヤナギブソン風に自分ツッコミをいれたら、はい終わり。はい、スッキリ✨

全部完了したら、またお知らせします。ここんところ、つまんないお知らせばかりですみません。

実は、プライベートで、とんでもないこと🤣も、あったり、仕事上でおもろい展開💫もあったりしているのですが、お話しする段階ちゃうので、すごい6月だったとだけお伝えいたしまする。

夫が昨夜作ってくれたローストビーフサラダでおます😆

詳しくはこちら↑